2013.01.27の神子元 エイラクブカの群れ!!

天気晴れ 気温6℃ 水温12〜13℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根・白根・カメ根
2013.01.27の神子元 エイラクブカの群れ!!

みなさんこんにちは。
昨日は、寒気とともに強烈な西風が吹き、南伊豆もキンキンに冷え込みました^^;
今日は徐々に西風もおち、3DV楽しんで潜って来ました♪♪

まずは、下り潮でカメ根へ!
んー水温下がりました・・・12℃。なんとも言えない突き抜ける爽快感です!
この水温でも頑張るハタタテダイが1匹見られました。
水底には、ネコザメやオオセなど。
そして、タイトルの通り、今日はエイラクブカの群れが爆発していました(^^)
ざっと50匹位はいたでしょう!?中々の迫力でした!!

白根では、テングダイの群れにメジナの群れ・キンメモドキの群れ
大型のクエ・タカノハナダイのコロニー。
白い砂地エリアでは、ヒラメ・カスザメ・マダラエイ・ホシエイ・ヒラタエイなど見られました!
まったりのんびりと潜って来ました。

最後は、上げ潮で再びカメ根へ!!
上げドリを満喫(^^)!?
タカベの大行進にヒラマサの群れと賑わい、水底には大きなコロザメなどなど、
神子元らしく豪快にドリフトして来ました!!!

それではまた(*^_^*)

※船上が冷えますので、ボートコート等、防寒対策をお願いします。

モルディブガーフ環礁チャータークルーズ2013

本日の動画

1349 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share