2012.08.29の神子元 凪になりました(^^)

天気晴れ 気温30℃ 水温23〜26℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根・ジャブ根・カメ根
2012.08.29の神子元 凪になりました(^^)

みなさんこんにちは。
昨日までは、大きなうねりに苦戦していましたが・・・
本日は昨日が嘘のように気持の良い凪に変わっていました♪♪
久しぶりに平和な海に(^^)

そして、朝一は下り潮が程よく流れ、これはハンマーチャンス!!!
いざ!カメ根へ!と、意気込んで行きましたが中々お会いする事は出来ませんね^^;
ハンマーは見れなかったものの、メジロザメの群れには遭遇!!
久しぶりのサメに興奮!
イサキ・タカベ・メジナ・ニザダイの群れは見事な魚影。
ダイバーを賑わさせてくれます。

2本目は潮も緩くなり、ジャブ根〜エントリー!
ここでは、これまた久しぶりのカンパチ軍団登場。
とにかくデカイ!!
そして、とってもフレンドリーな良い子達(*^_^*)
しばしガッツリ遊んできました。
後半は気持よく潮に乗って行くと、アオウミガメも中層を優雅に泳いでいました♪

最後は、上げ潮でもう一度カメ根!!
今回はヒレナガカンパチ軍団登場。
可愛いサイズ!
上に行っては下へ行きの繰り返し、魚に完全に遊ばれました・・・^^;
水面には、単体ながらハンマーも!!

さぁ、明日の神子元はどんな変化を見せてくれるか楽しみですね。
それではまた明日!!

※ダイビングの合間には水分補給をこまめにして下さい!
※水温が低い所がありますので、フードベスト等お持ち下さい。


本日の動画

993 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share