2011.12.21の神子元

天気晴れ 気温12℃ 水温16〜17℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮(沖払い気味)弱 〜 中 ポイントカメ根
2011.12.21の神子元

久しぶりの神子元ダイビング。
早朝の寒さは厳しいですが、ダイビングスタートする頃には気温も上がり、寒さも和らぎ、その上、今日は風があまり吹いていないので、海況は凪模様、快適なダイビング日和の神子元島でした。

1本目はカメ根。潮周り的には上げ潮の時間帯ですが、エントリーしてみると、軽い下り潮。
流れが緩いので、群れの密集度はあまり高くなく、水中の様子は少々マッタリとした感じに・・・
それでも、カンパチの群れ、ナンヨウカイワリの群れをゲット!オオセやアオウミガメ等も見れました。
2本目もカメ根。1本目よりはハッキリとした下り潮になり、タカベの群れも元気に泳ぎ回ります。
ワラサの群れを求めて、南に出してみましたが、ゲットならず。
それでも、気持ちいい下り潮は、大物登場の予感をプンプンと感じさせるいい雰囲気でした。

845 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share