2011.11.26の神子元 

天気晴れのち曇り 気温14℃ 水温19℃ 透明度10〜20m
潮流じごみ 〜 上げ潮 ポイントジャブ根〜・カメ根×2
2011.11.26の神子元 

みなさんこんにちは 😀
朝晩が冷えます。みなさん体調管理には十分お気をつけ下さい。
そしてお越しになるゲストのみなさま、船上が冷えますので、ボートコート等防寒対策をお忘れなく。

さて、クローズ明けの神子元島。
1本目は下り潮かと思いきや、南からのじごみ潮。
ジャブ根からエントリーしたので、かなり苦戦しました。
魚が多くなる頃には、時間が・・・それでも透視度が良く、大きなモロコ、ワラサちょろちょろ、タカベ・イサキの群れなどなど。
2本目はカメ根とジャブ根の中間地点にエントリーして、江の口方面へのイレギュラーなドリフトを!
エントリーしてから流れがあるので、魚は抜群に多い!
ハンマー単体、メジロザメ、ムロアジの群れ、タカベ・イサキはぐっしゃり!!!
大きなモロコ、ワラサちょろちょろ、大きなマダラエイなどなど。
3本目は上げ潮が走り始め、豪快なドリフトダイビング!
ハンマーの単体を2回ほど、メジロザメも、そしてなによりも、
潮当たりの緩いところで根に掴まり、視界全部に広がる、イサキ・タカベの群れ群れ群れ!
時間を忘れるくらい凄い光景です。
大きなマダイもいました。

今日はワラサの大群の登場はありませんでしたが、明日にきたいしましょう!
ちなみに他船はハンマーの群れをゲットしてます。
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1065 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share