11.01.08の神子元

天気晴れ 気温10℃ 水温15℃ 透明度15〜25m
潮流上げ潮 中 〜 下り潮 弱 ポイントハシゴ段〜カメ根・カメ根
11.01.08の神子元

みなさんこんにちは 😀
連休初日の本日は快晴、凪のダイビング日和となりました。
神子元島へ向かう、道中の海は青く、沖の島も良く見え、北には富士山もくっきりと。

1本目は緩い上げ潮の中、ハシゴ段〜カメ根方面へのドリフトです。
エントリーして、下を見ると、水底の景色がはっきりと見えます。
それぐらい透視度が良いです。
私たちの吐いた泡を追う、船も下からはっきりと!
ハシゴ段周りには、タカベの群れが溜り、青に黄色が映え、綺麗です。
中にはムロアジも混ざってました。
ヒゲダイ、ヒラメ、テングダイ、オキナヒメジの群れ、ニザダイの群れ、イシダイ、イシガキダイ、メジナの群れ、イスズミの群れなどなど。
そして透視度が良いので、沈船!?を!

2本目は潮が緩い下り潮のカメ根へ。
水路にはメジナ、ニザダイの群れが多いです。
小さめながら、カンパチ2尾。
広場につくと、タカベの大群の素晴らしい光景!感動ものです!?
そこにシマアジ中心のカンパチ混ざりの群れが 😀 これまた小さめでした。
イシダイ、フエダイ、コロダイ、テングダイ、ツノダシなどなど。
南に流すと、メジロザメの登場!
と透視度抜群の中、楽しい2Dとなりました 😀

それでは :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

989 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share