10.12.30の神子元

天気曇り 気温8℃ 水温14〜15℃ 透明度10〜15m
潮流上げ潮 弱(南よりから) ポイントカメ根・ハシゴ段
10.12.30の神子元

みなさんこんにちは 😀
今年も後、残すところ32時間となりました。
休みを知らない西風のおかげで、10日ぶりのダイビングとなりました。

西うねりが少し残るもの、ほぼ凪の神子元島!
1本目はカメ根へ。
水温は大幅にダウンしましたが、透視度は良好です!
潮はまったり、で…魚もまったり!?
浅根上にはメジナの群れ、そしてニザダイの群れ、
水底付近にはテングダイ、アオブダイ、イシダイ、イシガキダイ、
そして年中無休のタカベの群れ!
その周りには大きマダイが2尾、タカベを食するチャンスを狙っているのでしょうか?
浮上際にはm超え?!のモロコ!!!大きかったです 😀

2本目はハシゴ段へ!
う〜ポイントチョイスミスか、魚少ないです。
タカベの群れは時折現れるものの、
本命のワラサ・カンパチの姿が…結構広範囲で探したのですが。
ゲストのみなさんお疲れさまでした。
それでは :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share