10.10.21の神子元  ハンマーの大群!!!

天気 気温19℃ 水温25.4℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮 ポイントカメ根×2
10.10.21の神子元  ハンマーの大群!!!

みなさんこんにちは 😀
生憎の天気でしたが、それを吹っ飛ばす青く暖かい海!
水温・透視度ともに申し分ない、ベストな海です。

1本目のカメ根は久しぶりの下り潮。
エントリーすると暖かい!!!
透視度も15m近い海を南へ。
潮に乗りすぐにハンマーの大群に 😀
あたふた!?している間に群れは2つに別れ、遠くへ…
その先にマダラトビエイ!!!
しかしその後、またまた大群に遭遇 😀
水底から沸いてくるような感じで現れ、
また水底付近に!
その光景はハンマーの絨毯(大げさかな!?)のようでした。
2本目も同じコースで狙いましたが、大群れはいませんでしたが、
ハンマー単体が混ざるメジロザメの群れに 😀
その他、タカベの群れ、イサキの群れ、メジナの群れ、モロコ、コショウダイなどなど。

本日の写真はF様、M様、N様より。ありがとうございました。

さあみなさんこの機を逃さず!!!
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1145 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回も、大変お世話になりました 😛

    タラップで浴びた潮の温かさに「もしかして…」の期待を抱き 進むこと数分、ハンマーの大群に遭遇 😯
    予想外の出来事に あたふたしてしまいました

    さらに数分後、湧き出すハンマーの群れに思わず声を上げてしまいました♪
    ビデオの音声は ご愛嬌ってことで ご容赦を 😉

    天候さえよければ 日の光を浴びて キラキラ輝くブルーウォーターダイビングでしたね :mrgreen:

    また どうぞよろしくお願いいたします 😛

    • 昨日はご来店ありがとうございました。
      素晴らしい群れでしたね 😀
      動画の声は…自分でも出てしまうかと。
      また次回もよろしくお願いします。

  2. 昨日はありがとうございました 😀

    暖かい海にあの透明度!!そしてハンマーの群れ 😯 最高でした 😀 😀

    最初の群れは カメラが追いつかず・・・ガイドS氏とねーさんのみが 写っていましたが 😥
    次の群れは ガイドS氏が言うように ハンマーの絨毯みたいで 見事 😯 でした :mrgreen: キュキュッと切れのいい動きをするハンマーは素敵ですね 😀

    S氏の あたふたした姿も何回か見れたしね :mrgreen:

    楽しいダイビングでした 😀 ありがとございました :mrgreen:

    また次回もよろしくお願いしまーーーす 😀

    • 昨日はご来店ありがとうございました。
      ハンマーの絨毯!?は凄かったです!
      しかし3度目の正直…失礼しました。
      カメラのフックは丈夫なものに!!!
      それではまた次回!

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share