2019.03.06の神子元島 ハンマー居ましたよ!

天気曇り時々小雨 気温13℃ 水温16~18℃ 透明度10~20m
潮流下り潮 ~ 沖払い ポイント江の口~×3
2019.03.06の神子元島 ハンマー居ましたよ!

みなさん、こんにちは。
昨日のみこもと丸の船長からの水温情報を聞いて、ドライスーツのインナーも少なくして、張り切って神子元島へ!
上層が水温18℃です!下層でも16.8℃とほぼ17℃!潮は下り潮が速かったです。
さて、海の中、とにかく賑やか…上層には、イサキの屋根、イサキの群れには、タカサゴも混ざってます。
その下をタカベの群れと、視界を覆い尽くすほどの魚影です。
エントリーしてすぐに、単体のハンマーこちらに寄って来ました…その先には群れが!!!
写真では、少なめですが、50匹位は居たでしょうか。
ワラサの群れもこじんまりした群れでしたが、何度か…かなり動きが速かったです。
大きなカンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、小さめのカンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、
エイラクブカの群れ、オオニベのペアー、マダラエイ、テングダイの群れなどなど。
今日は、久しぶりに、ダイバーに絡む、カンパチが居ました…各ゲストに何度かアタックして、かなりしつこく付いて来ました。
次は土曜日が出航予定ですよ!
お待ちしております。

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share