ホエールウォッチングin八丈島(2月2日〜3日)

天気 気温 水温 透明度
潮流 ポイント
ホエールウォッチングin八丈島(2月2日〜3日)

みなさん、こんにちは。
2月2日(土)3日(日)の2日間で、八丈島に「ホエールウォッチングツアー」に行って来ました。
ここ数年、冬の間、ザトウクジラが増えて居るとの事で、クジラの調査船をやっている、赤間ダイバーズインの赤間さんの船をチャーターしました。
1日(金)竹芝桟橋発22:30の船チームと、2日(土)羽田発7:30の飛行機チームで、朝、八丈島で合流して、ホエールウォッチングへ!
両日ともに天気には恵まれましたが、初日は風が吹きましたが、2日目には穏やかになりました。
今回は近いクジラが、2頭のペアーと1頭の3頭でした。沖では、たまにブリーチングをして居るクジラも見られました。
まだまだ、数が少ないとの事でしたが、冷たい風に吹かれながら、あっちだこっちだと、海から見る、八丈島の景色を楽しみながらのウォッチングとなりました。
2日目には、スイムが出来て、ラッキーな事に、水中でクジラを見る事が出来ました。残念ながら、参加ゲスト全員が見られませんでしたが。
ウォッチングの後は、温泉、そして美味しご飯と、楽しい2日間となりました。
また、機会があれば、企画したいと思います。

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share