10.09.26の神子元 秋の海!

天気曇りのち小雨 気温22℃ 水温24〜25℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイント江の口×2・カメ根
10.09.26の神子元 秋の海!

みなさんこんにちは 😀
台風明けの神子元島!
さて海は…
思いのほか、風が吹き、1・2本目は江の口へ。
そして3本目は上げ潮が流れ、凪も落ち着いたので、カメ根へ。
この3本目で1チームがハンマーの小群れをゲット 😀
秋の良い海の始まりでしょうか!

江の口はキビナゴの群れに占拠1?されていました 😀
いろんな形に変化するキビナゴの群れは見ていて飽きません!
それを狙おうと、カンパチ、ツムブリ、マダイ、イサキなどがアタック。
そのおこぼれを狙う!?のか下にはモロコが2匹。
その他もムツの群れ、ドチザメ、ミナミハコフグyg、キンチャクダイ、
レンテンヤッコ、カゴカキダイ、テングダイ、イシダイ、オヤビッチャなどなど。

3本目のカメ根は上げ潮が神子元島らしく流れていました。
タカベの群れの大行進!イサキの大群、メジナの群れ、ニザダイの群れ、
そしてサメの匂い!?もプンプン…でしたが…マイチームは残念。
でもでも1チームがハンマーの小群れをゲット!

さあ水温・透視度ともに安定して、ツムブリなども入ってきまいた 😀
秋の神子元島を楽しみに是非来て下さい!
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1148 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share