2018.02.14の神子元島 ポカポカ陽気だけど西風強。

天気晴れ 気温9℃ 水温13〜14℃ 透明度15〜20m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根〜・白根〜
2018.02.14の神子元島 ポカポカ陽気だけど西風強。

みなさん、こんにちは。
本日は朝判断でしたが、出航して沖待ち2ダイブして来ました。
西風が徐々に強くなり、帰りはバシャバシャになりました。
さて、海の中は、水温は14℃と前回よりは下がりましたが、透視度は良好で気持ちの良い海でした。
1ダイブ目のカメ根では、下り潮(沖払い)がしっかりと流れ、潮の流れに翻弄されながら、タカベの群れが乱舞!
イサキは水底付近で群れ、その周りにはシラコダイが群れてました。
根周りには、ニザダイ・メジナの大群!!!
テングダイ、マダイ、アオブダイなどなど。残念ながら回遊魚とは会えませでした。
2ダイブ目は風も上がったので、白根へ。
透視度が良いので、白砂エリアはとてもキレイで癒されます。
潮の流れが変わり際で、魚は少なめでしたが、大中小のアオウミガメ!!!
カスザメは砂地に上手く隠れてました。
今日は船上の休憩は、風が吹いてる割には、暖かかったです。
みなみ桜の開花も進みそうです。
それでは、また次回!

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!
Calendar
  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。
Facebook

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share