2018.01.04の神子元島 魚影濃い中、3ダイブ!

天気曇り 気温10℃ 水温15℃ 透明度10〜15m
潮流じごみ 〜 下り潮 ポイントカメ根〜・江の口〜×2
2018.01.04の神子元島 魚影濃い中、3ダイブ!

みなさん、こんにちは。
昨日まで吹いた西風も収まり、今日は沖待ちで3ダイブ楽しんできました。
西うねりは残るものの、問題なくどこでも潜れる神子元島でした。
今日の潮は、緩い南よりの潮から、緩い下り潮に…要所要所でタカベ・イサキの群れがぐっしゃりと群れてました。
その中に、ヒラマサがちょろちょろ居ますが、カンパチの群れは見られませんでした。
曇って居たので、海の中は暗く感じましたが、透視度は良好です。
根の向こう側から、大きなマダラエイが現れたり、尻尾を丸めたオオセ、小さなアオウミガメと見どころがありました。
モロコも大中小と見られ、大きなヒラメも浅場に上がってきました。
カゴカキダイの群れ、テングダイの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、オキナヒメジの群れ、イシダイ、
フエダイ、キジハタ、サクラダイ、ヒラスズキなどなど。
回遊魚が居なくて寂しいですが、賑やかな海でした。
それでは!

1062 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!
Calendar
  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。
Facebook

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share