2018.01.01の神子元島 潜り初め!

天気晴れ 気温12℃ 水温16℃ 透明度15〜20m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイント白根〜・三ツ根〜
2018.01.01の神子元島 潜り初め!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

朝判断でしたが、予報より風も吹かず、2018年の潜り初めに行ってきました。
まずは、本日のゲスト全員で、海に御神酒をし、今年の安全潜水祈願。
元旦に、御神酒をして、潜れる事は、嬉しい事です。

海は、透視度抜群です!
白根では、アオウミガメが多く、中にはフレンドリーな子も居て、ゆっくり撮影出来ました。
ハマフエフキの群れ、タカベの群れ、イサキの群れ、メジナの群れ、テングダイの群れなどなど。
緩い潮の中、燦燦と日が差し込み、白砂もキレイでした。
三ツ根はタカベ・イサキが賑やかでした。イサキの群れにひょっこり混ざっているヒラマサ、
大きなヒラメ、オオセ、イシガキフグ、イシダイ、テングダイの群れ、キンチャクダイなどなど。
とにかく、透視度が良く、気持ちの良い海でした。
2018年のスタートです!
今年はどんな海になるでしょう!?
それでは、また次回!

1289 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!
Calendar
  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。
Facebook

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share