2017.09.14の神子元島 見てませんが、近くにジンベエザメが!

天気晴れ 気温26℃ 水温19〜26℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮(南よりから) ポイント青根〜・ジャブ根〜・青根〜
2017.09.14の神子元島 見てませんが、近くにジンベエザメが!

みなさん、こんにちは。
何と!!!神子元島の近くにジンベエザメが!!!
釣り船様からの情報で…ただ、情報を頂いたのが、2ダイブ後、港に戻ってからでしたので残念。
3ダイブ目は期待して行きましたが、会えませんでした。でも近くに居た事は間違いないです。

さて、本日の海は。写真の通り、賑やか海が続いてます。
写真はHana様より。ありがとうございます。
潮もほどほどに流れ、海の中は賑やかです。タカベ・イサキの群れがぐっしゃりです。
タカベの群れは玉になり、カンパチ・ヒレナガカンパチが時折突進です。
特に3ダイブ目は水温の差があり、サーモクラインは出来てますが、魚の溜まりが凄く、タカベの群れとてもキレイでした。
シマアジの群れ、ウスバハギの群れ、テングハギモドキと珍しいものも!
ハンマーは単体〜群れと見られました!
カマストガリザメも!

台風のうねりが入ってきてますが、予報を見ながら、海況の許す限り、出航します。
それでは、また明日!

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!
Calendar
  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。
Facebook

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share