10.08.24の神子元 夏の終わりの神子元

天気曇り 気温28℃ 水温18〜25℃ 透明度5〜10m
潮流下り潮 弱 ポイント江の口〜三ツ根・カメ根
10.08.24の神子元 夏の終わりの神子元

みなさんこんにちは 😀

本日は久々のゲストログです。
タイトル、ログ本文はH様より。ありがとうございました。

お盆の混雑を避け、2週間ぶりにやってきました。
弓ヶ浜には予想以上に海水浴客がいてまずまずの賑わいですが、港は車の通りも少なく静まり返っています。
夏の終わりを感じさせますが、神子元のダイビングはこれからが旬です!

お盆を過ぎたというのに海は穏やかで、波を浴びることもなく神子元島に到着。
今日は、沖休憩で2本続けて潜ります。
  
明日はつわものが来るというので、今日はじっくりサカナを見ようと1本目は江ノ口にエントリー。
「上は25℃、下は23℃くらいで、下はちょっと濁っているかな」という情報を信じて入りましたが、これが大まちがい。
入った途端、透視度5m! 
しかも20mちかくまで潜ると、水温19℃!!
満月・大潮というのに、流れが定まらずしまりのない潮!!!
そこで、東寄りの潮に乗って深度を上げ、三ツ根の根回りで遊んできました。
江ノ口は私の好きなポイントですが、今日は苦戦・・・。
 
2本目はカメ根から入り、ひたすら南に進路をとり、泳ぐ、泳ぐ。
南の根を過ぎたあたりから魚影が濃くなり、
イサキ、タカベの群れが川のように横切っていきます。
ニザダイの群れもすごい。やたらとでかいブダイ! 
そこにやってくるカンパチの群れ!
”S”ガイドの泳ぎに付いて行くのは大変でしたが、
沖に出していつもとは違った濃厚なダイビングを楽しみました。

それではまた明日!

※誠に申し訳ありませんが、9月2日(木)、3日(金)は船の修理の為、休業とさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

918 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share