2017年海遊社タヒチツアー!

2017年海遊社タヒチツアー!

今年もタヒチへ行って来ました!
2017年1月22日〜2月3日の予定で、先発チームは今話題の「ファカラバ島」から「ランギロア島」へ。
その後、パペーテで「ランギロア島」チームと合流。
が、先発チームの飛行機が、何とディレイ…。
しかも2日間も…整備不良とパペーテ空港が20年に一度の大雨で封鎖となり、成田に2泊してからの出発となりまた。
「ファカラバ島」は3日間フルで潜る予定でしたが、1日のダイビングのみとなりました。
海の中は噂通りのサメパラダイス。グレイリーフシャークが普通に群れてて、ガイドも指さない…笑。時には頭上近くを通過することもあり、大迫力ですよ!
透視度も抜群で、サンゴも生き生きして、以前に潜った、モルディブのガーフ環礁のような海です。
陸は、のんびりとした雰囲気で、宿泊したバンガローから一歩降りるとプライベートビーチと言う、抜群のロケーションでした。ダイビングから帰って着たら、そのまま海にドボーンして、何て事も。
「ランギロア島」は今年は絶好調でした!
グレートハンマーは頻度良く現れ、カジキ、タイガーシャーク、レモンシャーク、シルキーシャーク、シルバーチップ、ブラックチップ、ホワイトチップ、グレイリーフシャークと大満足。マダラトビエイの群れ、そして、今回はマンタが多かったです。時には群れで。
サプライズはイルカとロウニンアジの群れのコラボ!!!最高のシーンでした!
ご好意で、早朝ディープを2日間も潜らせて頂きました。タヒチへ行く際はみんさま、レスキューダイバーの資格があると、より一層楽しいダイビングが出来ます!
到着日から5日間、天気も良く、フルでダイビングを満喫しました。
水温は28〜30℃、寒い冬のシーズンは一度は南国で、のびのびとダイビングを!
ご参加頂いたゲストのみなさま、現地の(TOP DIVE)スタッフのみなさん、特に、たつやくん、ありがとうございました!
さて、来年もタヒチへ!?

1266 views

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share