2014.06.28の神子元島 出航出来ました(^O^)/

天気 気温21℃ 水温15〜20℃ 透明度5〜15m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイント江の口・青根〜・カメ根
2014.06.28の神子元島 出航出来ました(^O^)/

みなさんこんにちは!

朝判断でしたが、出航出来るレベルの風におさまり、3DV潜って来ました。
朝一の神子元!透視度は抜群に良いのですが^^;
水温・・・15℃^^;
こんな水温がまだいたとは!
寒さはありますが、水色は良いので群れの全体図が見渡せ迫力満点です!!
1本目のカド根付近では、ホシエイやトビエイが優雅に泳ぎ、そこへイサキ軍団が賑わい
神子元らしい魚影を堪能して来ました。

2本目は、青根から!
根回りにタカベygがキラキラと!それを狙うヒレナガカンパチ!
水深を落としていくと、タカベ&タカサゴの大群なども見られました。
他にも、ヒラマサや大きなコブダイ・テヅルモヅルなど

ラストは、潮が上げ潮に変わり、カメ根から気持ち良くドリフト!!
中々の速度をみせる上げ潮!
潮当たりのいい場所では、魚も密集し大賑わいです(^O^)/
大きなカンパチ・ワラサの群れも登場♪♪
そして、メジマグロを見たチームもいましたよー!
力強いダイブとなりました!

明日も出航予定です。
それではまた明日♪♪

※まだ15℃台の冷たいエリアがあります。
ウェットスーツでお越しになられる方は、フードベスト等水中での防寒対策をお忘れなく!

1163 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share